FC2ブログ

発熱その後 いつの間にか桜が咲いてました

最初に発熱が確認されてから、一週間が過ぎました。医者からはタミフルが処方されて、もし治らなければ保健所に連絡して下さいと言われ、ずっと不安な日々を過ごしていました。幸いにも熱はすぐに下がり、その後も体調は安定しているので、保健所にも連絡せずにいます。
似たような状況の人って多いんじゃないかな?
私の場合は最初花粉症なのか?風邪なのか解らないでいましたが、熱が出たことにより、病院に行きました。しかし、診断してもらえず、薬だけで、様子見でした。 もし、保健所に連絡しても症状の軽い人は検査もしてもらえないと聞くので、熱は下がって体調も安定した今は連絡しないまま、もやもやした日を過ごしています。
インフルエンザにせよ、コロナにせよ、私の場合は症状が軽そうなので、心配はいらないだろうけど、高齢の親に移したら大変なので、最新の注意をしています。 まだまだ、緊張の日は続きそうですね。

そういう訳で一週間ぶりに外出したら、世の中桜が咲いてました。

関連記事
スポンサーサイト



2020-03-25 19:45 : 健康 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます!
無症状の人が感染拡大を、、、
なんて言われるのも、恐いですよねv-356
この状況だから言えるけど、その程度で良かったですv-237
でも、お大事にしてくださいね v-220v-17
2020-03-26 06:59 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ
コメントありがとうございます。 この程度で良かったと思う半面、症状がないのに、移す可能性があるような報道もあり不安です。 その半面、検査で陽性であっても治療方法がないために、症状の軽い人は検査も行わないという現状もあります。時間が過ぎて行くのをじっと我慢している状態が続きます。
2020-03-26 18:10 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: