FC2ブログ

発熱してしまった

先週孫がインフルエンザにかかり一緒に遊んでいたので、ヤバイかなと思っていたのですが、案の定発熱してしまいました。若いときは熱なんか出した事なかったけど、60を過ぎてからは年に一度位熱を出すようになってしまった。最近はコロナウイルスの影響で中々見てくれる病院が少ないとの噂は聞いていたけど、やはりそうでした。 病院に着くやいなや、別室に隔離され医者はフェースガードの様なお面のような物を被って後づ去りしながらの診察です。初審の方の検査はやっていないらしく、薬だけ処方され、治らなければ保健所に連絡してくれとの事で紹介状をいただきました。さすがに保健所に連絡してくれと言われた時は少々あせりました。

孫以外から移ったとしたらどこかな? と考えて見たけど、最近積極的に行っているのはゴルフ練習とゴルフラウンド、最近は風呂などの施設を使う事はないので、感染の確率は少ないはず。後、気がついたのは高齢の両親を2つの総合病院に連れて行ったことかな?どちらの病院も皆感染を恐れて以上に空いていました。マメに手は洗っているし、、今週と来週のゴルフは皆に迷惑をかける恐れがあるので、キャンセルしました。
そういう訳でしばらく引きこもっています。
関連記事
スポンサーサイト



2020-03-19 15:53 : 健康 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: