FC2ブログ

コロナ騒動

毎日、テレビではコロナの話題で持ち切りでうんざりしていました。特に素人のコメンティータがああだ、こうだ、言うのは、騒ぎを大きくしているだけだと思い、ほんの数日前までは楽観視してました。 ところが、この2ー3日で状況は激変してますね。

私の周りでも状況は変化してます。 普段混み合っている所がやたら空いていたり、学校休みの子供達が集団でウロウロしていたりと、皆やることを探してさ迷っている感じです。

私は最近、ゴルフ熱が再燃してしまって、毎日の様に練習場、そしてラウンドの機会も増えています。 ゴルフの場合、人と接近したり、共通の物を触ったり、感染する機会は少ないと感じているので、特に制限はせずにやってました。しかし、プロのトーナメントは日本でもアメリカでも中止になっているし、なんか、制限した方が良いのだろうかとか、考えてしまいます。

今日も、これから、孫と遊ぶのだけど、どこに連れて行けば良いのか難しいです。 いつも、孫を遊ばしていた遊技場はほとんどクローズしているし、悩みます。 雨なので、外で遊ぶ訳にもいかないし。

ま、あんまり否定的に考えても仕方ないので、こういう機会だから、色々考えて行動して行きたいです。
関連記事
スポンサーサイト



2020-03-14 08:38 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: