FC2ブログ

キーボードを購入しました

普段、タブレットやスマホに使っているキーボードを新しい物に交換しました。

下が今まで使っていたLogicoolの物で上が今回買ったElecomの物です。 大分小さくなって軽くなってます。小さくなった分だけ、少々打ちづらいです。特にエンターキーが小さいので、打ち間違いが多いです。でも、もう慣れて来ました。今まで、使っていた物は孫にも触らせていたため、ヨダレと手垢で反応の悪いキーがいくつかあり、ストレスになっていたので、買い替えました。古いのは孫専用のおもちゃになります。 ここまでをアンドロイドの端末で書きました。
ここからはiPadに切りかえました。切りかえはスムーズにいきませんでしたが、3台までは登録できるという事なので、後で、ゆっくりマニュアルで調べます。スマホにも接続してみましたが、接続は出来ました。
キーボードの設定など、細かい設定は残りそうですが、普通に使うだけなら、問題なさそうです。
iPadにセットした感じはこんな感じ。

普通のパソコン見たいでしょ。
で、ここから、又、アンドロイドに戻りましたが、まだ、切替がスムーズに行きません。

ま、取り合えず動作はしそうです。最近はカスタマーサービスなどでもLINEなどのチャットで問題解決をする所が多く、しかも電話がなかなか繋がらなくてもLINEならすぐに対応してくれる所が多いので、やはりキーボードは必要ですね。 LINEはiPADでも出来るので、スマホよりは多少入力がしやすいですが、それでもやはりキーボードにはかないません。私の場合、キーボードなら、全くキーを見ずにタイプ出来るので、話すのと同じ感覚で入力することが出来ます。必需品です。
関連記事
スポンサーサイト



2020-03-12 15:38 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: