FC2ブログ

築35年

我が家が築35年になりました。5年に一度のメーカーの定期点検を受けました。 この10年の間にも色々とリフォームしたり、色々お金をかけて来ましたが、今回も又、色々と指摘されました。 35年も経ったので、色々とあるのは仕方がないと思うのですが、このメーカーの言う通りにやるとやたら高い。 なので、他の業者に頼みたいのですが、色々とサイズが特殊で、メーカー純正の物でないと合わないと驚かされる。今までは高くても我慢して来たけど、今回は断りました。 ネットで調べて見ても、ここの業者は同じ手口で高い値段で売り付けて、買うのは殆どが高齢者だそうです。今回はバルコニーとキッチン周りをリフォームしようと考えてましたが、あまりに法外な値段を出されたので、諦めました。時間もあるので、他の業者を探す事にしました。

この業者の使っているパーツは殆どが市販のパーツは使えずに専用の物を使うしかないのです。 しかも、古くなった物はもう販売していないので、自分で作るしかないです。これまでは作れる物は作ってカバーして来ましたが、色々と無理な物も出て来ました。 一例ですが、今回、襖を新調しようとしたら、もう襖は製造していないので、自分で作るしかありませんと平気で言われてしまいました。もちろん、市販の襖はサイズは合いません。 参りました。


関連記事
スポンサーサイト



2020-02-24 18:47 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: