FC2ブログ

PCの調子が悪い

昨年の11月にケーブルTVを解約し、ソフトバンクへ以降の手続きをしたのですが、本日やっと、ケーブルTVの解約違約金の手続きが終わりました。 ケーブルを解約した事で、これまで、使っていた、メールアドレスが使えなくなりました。 これは解っていたので、事前に変更はしていたのですが、やはり忘れている所がありました。 アメリカの証券会社に株を持っていたのですが、その連絡先のメールアドレスを変更するのを忘れていました。早速、アメリカから手紙が来て、メールアドレスの変更をして欲しいと。 この証券会社には$50ほどしか残っていないので、捨てるつもりではいたのですが、どうせなら、又アクセスして見ようかと。 後、確定申告の時期が近づいて、eTaxからもお知らせが来ていました。

そして、この二つ、いくらiPadやタブレットからアクセスしても出来ません。

仕方ないので、久しぶりにPCを起動しました。 いつもPCを立ち上げるのは悪戦苦闘なのですが、今回は一番手こずりました。昨日は2時間ほど、やりましたが、諦め、今日は夕方4時くらいから、トライしてました。 どうもやたら、動作が遅いだけで、なんかやっている様子です。 これなら、長期戦覚悟でほったらかしにしておきました。 どうやら、Wifiは繋がらない様子なので、Lanケーブルを接続して待つこと約2時間。やっと普通に動作するようになりました。

eTaxにもアメリカの証券会社にもログインは出来ました。 ただ、アメリカの証券会社はW8BENという税金の申請が出来ていないと言うことで、メールアドレスの変更は出来ませんでした。W8BENの申請はやったことがあるのに、今回は英語が難しくて出来ませんでした。 日本語のサイトで方法は書いてあったけど、日本語でもやはり理解出来ませんでした。シラフの時にでも又トライしますかね?

eTaxはタブレットなどでも、マイナンバーカードをカメラで読み込んで出来るという記事を読んだことありますが、今年はまだ、無理なんですかね? e-Taxだけの為にPCをとってあるのですが、そろそろ限界が近づいています。
関連記事
スポンサーサイト



2020-01-22 20:17 : 修理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: