FC2ブログ

久しぶりにピッザを作ってみた

今まで、何度もピッザを家で作って来たけど、中々上手く出来なかった。 オーブンの温度が低い事が原因だと思い、300度の高温が出るオーブンを買って見たが、やはり結果は同じで、それ以来、ピッザを家で作る事はずっと諦めていました。
ブログなどを拝見していると、小さい、トースターや魚焼きのグリルでやると、高温調理が出来て、ピッザが美味しく焼ける事は知っていても、これまで、中々やる気にならなかったのですが、、昨日、こんな物を発見してしまった。



なんか、又、家でピッザを焼いて見たくなって、この道具と、食材を揃えて、いざやって見ると、この道具、我が家の魚焼きグリルにもトースターにもサイズが会わずに使えません。 仕方ないので、アルミホイルで代用して、魚焼きグリルでピッザを作って見ました。



大成功でした。 魚焼きグリルかなりの可能性があります。

我が家の300度出せるというオーブンでは15分以上、焼いても全く焦げないのが、この魚焼きグリルだと、5-6分でオッケーです。 使えない無駄な鉄板を買ってしまいましたが、逆に色んな可能性を発見しました。

魚焼きグリルは手入れが大変なので、敬遠しがちですが、使い方を考えれば、汚さずにも使えるし、なにより、あの火力は魅力です。色んな、レシピも紹介されているし、今後はもっと活用して行きたいと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト



2020-01-11 19:04 : 料理道具 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: