にわか庭師

家庭菜園をプランターで少しづつ初めているが、地べたでもやってみたくなり、
家の隅で普段ゴルフのアプローチ練習していたところを耕して見た。
堆肥と石灰を入れてしばらくおいてみます。

これだけでも結構大変でした。 一週間くらいしたら、なんか植えます。 
何を植えようかな?

CIMG6245.jpg

耕して、ほっとして庭を眺めていたら、我が家には何本か木があるんだな。
働いている時は全然気にもしなかったけど、 家をリフォームした今、なんか、
庭がみすぼらしい。  25年前に家を建てたとき、親にもらった木が大きくなっている。

これまで、シルバーの人に何度か手入れしてもらったけど、最近はやっていないので、
伸び放題でした。 
見よう見まねで ジャーン !

 CIMG6249.jpg

昔、アフロヘヤーだったころを思い出しながら、 クスクス笑いながら、 
最後は大笑いしながら、 、 これ何時間やっても終わりがない。

関連記事
スポンサーサイト
2009-09-28 20:07 : 家庭菜園 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ~
すごい、すごいv-425
アフロヘアーの木だ!!!
これはもう職人の腕前ですねv-219
アフロヘアーと言う文字を見る前は犬のプードルを思い浮かべました。
いずれにせよ、芸術です!

私も地植えがしたいので、明日庭を耕す予定です。
目指せ、自給自足生活!
ですね(笑)
2009-09-28 20:39 : kovachan URL : 編集
No title
ア、アフロ・・・(;´Д`)
アフロヘアーだった事あるんですか??
ちょっとワロタ。
まあ、鶴瓶師匠もアフロの頃あったし・・・・(;´Д`)
2009-09-28 21:06 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
私も基本的に自分でやってます。
ただ刈り込み鋏で肩から指先までだるくなるのさえ・・・翌日の筋肉痛さえなければ。。。と思わずにはいられません(;´▽`A``
直植えでの菜園も始められる準備をされてるとは頑張ってらっしゃいますね。
一時期直植えに憧れてやったのですが、ベランダのプランターと2ヵ所の水やりが邪魔くさくなって・・・今ではプランターだけで手一杯ってカンジです。
しかも夏野菜の撤去に見切りをつけられず、未だに何も植える準備が出来てません。
2009-09-29 06:46 : たかのん URL : 編集
kovachanさんへ  
> 目指せ、自給自足生活!

自給自足できたら、楽しいでしょうね。  家庭菜園は本当にまだ、超初心者なんですが、
芽がでて、どんどん大きくなっていくのを見るのは本当に楽しいです。

畑耕すの頑張って下さい。 私はなぜか、筋肉痛が明日くらいにきそうです。
2009-09-29 16:46 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> アフロヘアーだった事あるんですか??

アフロもニグロもリーゼントもロン毛もやれる物は全部やりました。
今はもうやりたくても出来ません。


2009-09-29 16:48 : ゴルッテリア URL : 編集
たかのんさんへ
> ただ刈り込み鋏で肩から指先までだるくなるのさえ・・・翌日の筋肉痛さえなければ。。。と思わずにはいら

もうけっこう、来ています。 明日当たり、ひどい筋肉痛になるのかな????
プランターで美味しい野菜作っているのいつも参考にしてますよ。
2009-09-29 16:52 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ああっ 芝生を耕してるぅー!!
(奥様に、ちゃんと了解とったのですか?だいじょうび?)


それから、アフロの庭木
ちょ、ちょっと刈りすぎでは?
枝がまんまるーーーっ

あひゃひゃひゃーーーーーーっ
ごめんなさい
これ、書きながら、クスクスが止まらず、ついに大笑いです

いやぁ、ゴルッテリアさんてゴルッテリアさんて・・・プププッ

もしかして、ものすごい天然な人だったんですかぁ?
2009-09-29 22:08 : Lily姫 URL : 編集
No title
植木剪定 上手い!
個性的です(^^)
こうして趣味が増えていって
ますます人生が楽しくなりますね。

お庭 大きいから
こんどは菜園目指して~
2009-09-29 22:12 : mogyo URL : 編集
No title
お庭で家庭菜園なんて、素敵ですね!しかもアフロの木♪
何より、昔アフロヘアだったというのに興味津々です☆
実家の庭には柿とキュウイがあります。毎年秋が楽しみでした。
果物系も植えてみたらいかがですか?
きっと楽しいですよ♪
2009-09-30 00:00 : NON URL : 編集
mogyoさんへ
> 個性的です(^^)

ははは、 褒められているような、 笑われているような。
実際、やっている時は結構楽しかったから、趣味のひとつになるかな?

こういう、形が残る仕事って良いですよね。 
長年凄くストレスのかかる仕事をやっていたので、今凄く楽しいです。
2009-09-30 09:17 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> (奥様に、ちゃんと了解とったのですか?だいじょうび?)

芝生は私のゴルフの練習用なので、もちろん大丈夫ですよ。 
帰って女房は大喜びで~す。

> ちょ、ちょっと刈りすぎでは?
> 枝がまんまるーーーっ

そうなんです。 刈っているうちにどんどん小さくなってしまうのですよ。
あと、2時間もやっていたら、丸坊主になってしまうところでした。


> もしかして、ものすごい天然な人だったんですかぁ?

そうなんです。 軽い天然パーマがかかっていたのですが、
最近それもだんだん少なくなってきています。 

2009-09-30 09:31 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 何より、昔アフロヘアだったというのに興味津々です☆

ははは、 私たちの年代(52歳)は 若い時に、ヒッピー、フォークブーム、ソウル、レゲエなどがイッキに来たので、ヘアースタイルを変えるのが大変でした。 
レゲエ以外は大抵やったかな? いやいや、 モヒカンもやってないか?
大したことないですね。
2009-09-30 09:36 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: