FC2ブログ

低音調理

最近はYOUTUBEで料理のレシピを見ることが多いです。
その中でも安い牛肉をいかにして美味しく食べるかを投稿している人が多いので、参考にしながら、楽しんでいます。 気になったやり方は今まで何度も試して見ましたが、今回低音調理という手法を挑戦しました。 低音調理方は前から知っていて、色々試した事はあったのですが、実際に温度コントロールが難しくあまり結果が出なかったのですが、今回、知ったのはオーブンを使って100度で行うので温度調整が自動なので、試して見ました。

レシピを簡単に説明すると、
1。 下処理 (塩、コショウ、ニンニクなど)
2。 低音調理 (100度のオーブンで、20-30分程)
3。 フライパンで、調理

実際にやってみると、オーブンで100度の低音調理をやって見ると、実際のお肉はほとんど赤い生の状態です。 そして、それをフライパンを焼くのですが、そうすると、焦げ目がついていい感じになります。



今回は色々と参考にしてソースも作って見ました。

で、感想ですが、
そんなには柔らかくならなかったです。 最後のフライパンでの焼きの時間が影響したかも知れませんが、なんかいつもより、固かったかなあ?

今回は失敗な感じだったけど、次回はもっと、時間とか調整して試して見ようかな?
関連記事
スポンサーサイト



2020-01-07 19:15 : 肉料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: