FC2ブログ

ゴルフの誘いが増えてきた

仕事を辞めて早10年、ゴルフの誘いは段々少なくなってきて、やる機会は非常に少なくなって来ていました。 ところが、最近4年ぶりのゴルフをすることになり、せっせと練習をしていると、どうしても昔の仲間と会ってしまいます。 昔の会社の仲間から、会社のOB会で、毎月ゴルフコンペをしているので参加してくれないか? とのお誘いを受けてしまいました。メンバーは殆どが、70前後の団塊世代です。ちょうど、私の先輩、上司にあたる年代の人達です。私の会社は外資系で、昔からリストラを繰り返して来ているので、定年まで、働いている人はマレです。 私も52歳でリストラされてますから。 したがってこのメンバー達もほとんどが、会社を追われた人達ばかりです。
私は40位から、年上の人をリストラしまくり、最後は自分をリストラしたような経歴があります。
なのに、いまさら、皆で仲良くゴルフコンペって? 私は今までずっと、前の会社の人達とのコミュニケーションは極力しないでいました。

でも、良く考えて見ると、面白いので参加する事にしました。
理由は歳をとっても仕事を失ってもゴルフを出来ている人達を見たくって。
関連記事
スポンサーサイト



2019-12-08 20:47 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: