FC2ブログ

インターネットのプロバイダーを変更

長い間、インターネットはケーブルTVを利用していたが、ケーブルテレビをほとんど見る事がないので、重い腰をあげてソフトバンクに変更しました。 今日インターネットは無事に開通したのですが、電話の接続がまだなので、まだ、ケーブルを解約することが出来なく、しばらくは両方使うことになってます。



ソフトバンクと言っても回線はNTTの物だそうで、NTTとソフトバンクのモデムの様な物が二つ並びます。今日一日使って見たけど、特に快適になった感じはないです。今までも、ケーブルでも動作している時は快適だったので、スピード的な差は感じません。 後はトラブルがどれだけあるか?ですかね?
電話の切替が出来るかどうかが、まだ、解らないので、まだ、ケーブルテレビの解約が出来ず、アンテナの工事も以来出来ないでいます。最悪の場合い、アンテナが間に合わなく、ケーブルが解除されて、テレビのない年末年始になるかも?
幸い、我が家のテレビはアンドロイドテレビなので、インターネットさえ繋がっていればNHK以外は困らないかも?
関連記事
スポンサーサイト



2019-12-04 16:16 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: