ホウレン草の芽が出た。

家のリフォーム中、中々種が蒔けなかったけど、ほぼ終わったので、
ホウレン草の種を蒔いてみたら、 3日目くらいにもう小さな芽が出てきました。アップロードファイル

なんか、チョー嬉しくて記念撮影です。

ぎょっ! ム、ムシだ~!

CIMG6216.jpg

どうも葉っぱについた虫ではなさそうです。 気持ち悪かったけど、 退治しました。
奥にはすこし、大きくなってきた、ルッコラ達がいます。
幸いにまだ、ムシは付いていないようです。
食べるにはまだ、早そうですが、虫に食われる前に食べちゃおうかな? アップロードファイル

次は何を植えようかな??

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
関連記事
2009-09-27 09:58 : 家庭菜園 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
うわ~v-356 私もこういう虫苦手です・・・

ほうれん草順調に発芽しましたね。3日で発芽するんですね。
私は冬に蒔いてしまったためか、10日以上かかりました。発芽しなかった種もたくさんあったし。
で、成長したほうれん草、収穫時期がよく分からなくて、とう立ちしてしまいました。
来年に期待です。。。
2009-09-27 15:34 : kovachan URL : 編集
No title
わーい わーい
双葉ちゃんだーーーっ
いつ見ても、めんこい奴らですよね~
大きく育つといいですね~


我が家の野菜たちも虫対策、まったくしてないのー
真夏みたいに青虫みたいなのは、まだついてないんだけど、バッタが葉っぱ食べにくるんですぅ

少ししか育ててないのに、広っぱみたいに玄関前がバッタだらけなんですよぉ

バッタって、なんとなく退治しづらくて、遠くにエィッと投げるだけだから、すぐ戻ってくるんですよね
悩ましい限り。
2009-09-27 23:44 : Lily姫 URL : 編集
No title
そのムシはほっといても大丈夫ですよ。今年、キュウリの葉の裏に大発生してましたが、私は、見なかったことにしました。
2009-09-28 00:29 : ゴンザレス URL : 編集
kovachanさんへ  
> で、成長したほうれん草、収穫時期がよく分からなくて、とう立ちしてしまいました。

わっ、 とう立ち?  専門用語解らなかったので、調べてしまいました。 (笑)
先輩方のコメントは色々勉強になります。 

絶対に食べてやるぞ~。
2009-09-28 16:45 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> いつ見ても、めんこい奴らですよね~
> 大きく育つといいですね~

本当に私のような初心者には芽がでてくるだけで、大騒ぎ状態です。
しばらく、眺めちゃっています。

絶対に食べてやるぞー っと。
2009-09-28 16:47 : ゴルッテリア URL : 編集
ゴンザレスさんへ
> そのムシはほっといても大丈夫ですよ。

さすが、プロのコメント。 重みが違いますね。 

私は退治してしまい、今日も、時々、変な虫がいないかチェックしてます。
今日もムシはいなかったので、安心して眠れそうです。
2009-09-28 16:49 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
ムシだけに無視!
2009-09-29 00:09 : ゴンザレス URL : 編集
ゴンザレスさんへ
> ムシだけに無視!

お~、 さすが、オヤジギャグ v-208
2009-09-29 17:53 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: