FC2ブログ

せっかくのiPadがどんどんGoogleに

今日の朝、女房が家族でカレンダーを共有したいと言い出した。 女房もアンドロイドのスマホとiPadの両刀使い。 私もそうで、GoogleのカレンダーをiPadでも使っている。そこで、我が家の端末を全てGoogle カレンダーにしたくて朝から奮闘していました。自分の端末はiPadを含めて全てGoogleカレンダーになっていて複数のGoogleアカウントを管理しているのに、いざ、女房の端末を設定すると全然上手くいかない。 朝からやっていて、やっと、酔っ払って来た夜8時になってようやく完成。 こんな物かな? 前も酔いながら完成したような記憶があるので、次回もシラフだと又、手こずりそうです。
なので、メモって置きます。複数のアカウントを共有する場合、iPadのGoogleカレンダーはアプリから追加出来るが、Google端末はアプリからの追加出来ないので、端末事にウェブでGoogleにログインしてアカウントの追加を行う。

便利な世の中になったとつくづく思います。
関連記事
スポンサーサイト



2019-11-26 20:17 : 自己紹介 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: