FC2ブログ

Google 翻訳アプリが凄いらしいです。

私は翻訳アプリと言うものを全く信じていなくて、どんなに技術が発達しても絶対に作れない物だと信じています。 でも、最近、Googleの翻訳アプリが素晴らしいとネット上で話題になっているので試して見ました。翻訳アプリと言っても最近の物はテキストを翻訳するだけでなく、音声も翻訳してくれ、発音の練習にもなるようです。で、まず、テキストの翻訳を試して見ましたが、かなり進歩しています。 でも、日本語を思った通りに入力すると、とんでもない英語になります。 英語の表現を考えながら、日本語を打ち込んでいくと、かなり良く翻訳されるようです。 私が思うにつまり、英語が出来ない人にはあまり役に立たず、英語がある程度解る人には有効なツールではないでしょうか?
そして、音声の翻訳も試して見ました。

私はマクドナルドでハンバーガーを買いたい というのを英語で喋ってどう解釈してくれるか、試して見ましたが、私の発音だと、数回、かかって、やっと、正しく、翻訳されました。ネットの評判を見ると、発音の仕方なども、アドバイスしてくれるそうですが、まだ、使い方が解らないのか、そこまでの機能は確認出来ませんでした。使い方を考えれば、強いツールになりそうです。
私が今、はまっている、英語の学習アプリと比べるとまだ、ちょっと劣るかもしれませんが、凄い進化だということは解ります。
今後、どこまで、進化するんだろう?

でも、ここまで、英語学習方法が進んでいるのに、日本人は、私を含めて、ここまで、英語が苦手なんでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト



2019-11-22 23:07 : 英語関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: