FC2ブログ

ネット環境を変更

我が家は20年位、ケーブルテレビと契約していて、インターネットと、テレビ、電話を使っているのですが、最近、テレビはほとんど見ないので、解約しようと前々から思っていたのですが、面倒なので、ずっと、そのままにしてました。ところが、先週のトラブルでいよいよ愛想が着き、思いきって、変更することにしました。 いっその事、地上波もBSも捨ててNHKの受信料も節約しようと考えましたが、まだ、ちょっと早いかな? とテレビはアンテナを立てる事にしました。電気屋と相談したところ、4Kまで考慮すると、8万円以上かかるそうです。 ネットと電話はソフトバンクに申し込みました。 月々7、000円程度と、工事費が3万ほどかかるそうです。



でも、ネットで見ると、こんなに安くなるみたい。なんか、騙されているような気がするけど、ケーブルテレビへの不信感から、早く切り替えたい気持ちでいっぱいです。 切り替えには、2週間以上かかりそうですが、なんか、やっと、重い腰が動いた感じでホッとしてます。

でも、近い将来、ネットがあれば、地上波のテレビは要らなくなるだろうし(今でも必要は無いかなと思う)、電話だって、携帯があるし、とか思うのですよ。
関連記事
スポンサーサイト



2019-11-18 20:09 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: