FC2ブログ

衝動買い

昨日は親の面倒も孫の面倒も見なくて良かったので、久しぶりにアウトレットモールに買い物に行きました。昔はゴルフ関係のお店が数件あったのに、ほとんど撤退してしまい、残っているのはテーラーメイドの1店舗のみ。そのテーラーメイドの店もなんかスカスカで品が少なそう。靴が欲しかったのに、置いてないので店員に尋ねてみたら、靴はアディダスとの関係で撤退しちゃったそうで、今の所再開する予定はないのだそうです。
仕方ないので、店員と最近のゴルフの調子などを喋っていたのですが、この間、この店で買った3ウッドがあまり調子が良くないことをつい言ってしまいました。そしたら、その店員が、今のクラブの特徴などを説明してくれて、私が上手く打てない理由などを説明してくれ、私に合いそうな3ウッドを数本用意してくれました。なんか、納得できる理由だったし、値段も安かったので、つい買ってしまいました。 試打することも薦められましたが、靴が革靴だったので、無理だったので、持った感じだけで、買ってしまいました。

左がこの間買った物、右が今回買った物。 2年位前のモデルなので、安い。 一番の違いは同じRのシャフトなのに、左はやや重くてしっかりしている。持っただけで違いが解る。早速、家に帰って着替えて、練習場に持ち込みましたが、まあまあの結果でした。 結局、前に買った3ウッドは一度もラウンドすることなく、お蔵入りとなりました。
関連記事
スポンサーサイト



2019-11-13 18:11 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: