FC2ブログ

ドクターペッパー

今日は親の世話も、孫の世話からも解放されて、アウトレットでのんびりショッピングでした。歩き回って疲れたので、なんか飲み物でもと思い、自動販売機を見ると、ドクターペッパーがあるではないですか?



特に好きな訳ではないですが、昔、アメリカ人が大好きだったことを思いだし、久しぶりに飲んで見ました。昔と全く同じ味でした。日本では嫌いな人が多いですよね。 で、ドクターペッパーの事を調べて見たら、アメリカで最初の炭酸飲料だそうで、1885年に発売されたそうです。1885年は日本の明治18年だそうで、そんな頃からアメリカでは炭酸飲料飲んでいたんですね。ちなみに炭酸飲料についても調べて見たら、ヨーロッパなどではもっと古くからあったそうで、日本にも江戸時代の終わり頃には入ってきたそうです。
関連記事
スポンサーサイト



2019-11-12 18:34 : 一般 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
ボス家では、ボス・長男・次男がドクタペッパー
大好きです!!
2019-11-13 08:01 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ
知ってますよ。ボス家ではドクターペッパーが好きなの。でも、日本では苦手な人が多いですよね。
2019-11-13 10:13 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: