FC2ブログ

最近のテレビドラマ

元々ドラマとか映画はあまり好きではなくほとんど見ない方でした。好きでない理由は人作ったストーリーを楽しむ事が出来ずに見ることが苦痛な時間と感じていました。女房は映画やドラマが大好きなので、私と意見の交換などが出来ずに凄く不満だったようです。
数年前に朝ドラの あまちゃん を見て以来、少しづつ楽しさが解るようになり、時々見るようになりました。 そして、最近のインターネットのテレビでも面白い物があり、アメリカのテレビドラマなども良く見るようになりました。

最近の日本のドラマを見て感じるのは、別のストーリーがあって、それを有料のネットテレビで配信するドラマが多数あります。一つの番組を見たい為にいちいち契約するのも大変なので、今の所無料の物とプレミアム会員の特典の物とかしか使ってませんが、今後、テレビの形態って変わっていくのでしょうね。

と、言いながら、我が家はまだ、ケーブルテレビを契約したまま。 ほとんど見ないのに、高いお金を払っているなあ? NHKにもお金払っているし、良く考えたら、NHKもケーブルも解約してネットテレビだけにしても対して困らない。ドラマはネットで無料配信しているし、ニュースもやっている。NHKだけ諦めれば 結構な節約になるんじゃないかな?
ま、今すぐには行動しないでしょうけど、そんな事考えている人は多いだろうし、NHKや地上波のテレビは今後大変だろうと思う。
関連記事
スポンサーサイト



2019-10-30 19:48 : 一般 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
英語のドラマでは素敵な言い回し粋な表現に巡り合えると嬉しいのでよく見ていました。最近は父のこともあって時間がないので残念です。お互いに家のこと家族のことで忙しくて好きな事がやれないのは寂しいですよね、でもブログ仲間の話を聞いて自分だけではないと思って慰めています。
2019-11-02 06:06 : ReikoJanvier URL : 編集
ReikoJanierさんへ
英語を勉強していて、直訳では理解出来ない素敵な言い回しなどに巡りあうと、お互いの文化の違いなどを感じてとても嬉しいですよね。親の世話で旅行なんて無理な状態ですが、語学を勉強していると、異文化を感じる事が出来るので、今はそれで我慢してます。お互い、頑張りましょうね。
2019-11-03 04:09 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: