FC2ブログ

新しいiPadでギターの練習が出来るようになった

台風の被害が予想以上に酷くて心を痛めてます。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
我が家では1分程度の停電が2度ほどあっただけでほとんど被害はありませんでした。子供達も孫達も元気です。
天候も悪く、どこにも行けないので新しく買ったiPadの設定に時間を使ってました。色々とセットアップをしていると色々と気付く事も多くて既存の端末の設定も色々と見直すことにより、時間がいくらあっても足りない感じです。ただ、せっかくアップルの製品を買ったのに中身はどんどんGoogleになってます。 笑
ギター練習をしたくて はやえもん というアプリをインストールしてみました。

このアプリはWindowsXPの頃から愛用していて、このアプリがあったからこそ私でも音楽が耳コピー出来たり、ギターの練習が出来たりと私の中では一番の神アプリです。ところが、2−3年前にiPadやアンドロイドの端末にインストールしたところなんか使い勝手が悪くしばらく使っていませんでした。今回、新しいiPadにインストールしてみてビックリ想像以上の使いやすさです。
何が凄いのか説明する事は難しいのです。これと同じ機能を持つアプリはいくらでもあり、色々と使って見ましたが、他のアプリでは私の音楽的センスでは音楽を耳コピーすることは不可能です。このアプリは可能にしてくれました。
多分このアプリの作者は音楽を耳コピーすることが苦手でなんとかコンピュータの力を借りて耳コピーしたかったのだろうと思います。私の中ではノーベル賞を与えたいと思います。
久しぶりのギター練習で指が痛いですが、なんとかこのアプリのおかげで一曲弾けるようになりました。 感謝です。
関連記事
スポンサーサイト



2019-10-14 20:09 : ギター : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: