FC2ブログ

iPadにギターを接続

iPadを買って久々にギターを弾きたくなって、色々調べてます。以前に買ったiRig2が使えるはず、これはアンドロイドでも使えるというので、購入したが、アンドロイドでは全く動作をせず、iPad Air2では完璧に動作をしたのですが、ストレージ不足の為、他のアプリ優先で使えず。
それ以来、ギターを弾く事も諦めてしまっていたのですが、今回、新しいiPadで余裕もあるし、又、弾きたくなりました。
ただ、接続方法やアプリの使い方を忘れてしまっていたので、YOUTUBEなどで、勉強している状況です。



Amplitubeというアプリをインストロールして取り合えず音だけは出るようにはなりました。私の場合は音源を聞きながら練習したり、バッキングの音源に合わせながら弾くので、その環境をどうするか、考えてます。 iPadには素晴らしいGragebandというDAW存在していて、これが素晴らしいのですが、使い方が難しい。 Youtubeなどを見る限り、私がPCで使っていた、数万円のSONARというDAWよりも相当すごい様です。

毎日、YOUTUBEを見て勉強しているのだが、歳のせいか、覚えが悪い、気がつくと寝ている。(笑)
使いこなせるのはいつの日か?
関連記事
スポンサーサイト



2019-10-10 06:17 : ギター : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: