FC2ブログ

ロボット掃除機を購入

娘はかなり前から使用してその便利さは聞いていたが、別に掃除機をかける事は苦ではないし、必要はないとずっと思ってました。最近、下の孫がハイハイで移動するようになったので、娘が我が家の掃除状態を見かねて、ロボット掃除機で我が家を掃除してくれました。その素晴らしさにびっくり。これは体験しなければ、本当に解りません。



数時間前に掃除機をかけた部屋でも大量のゴミが集められました。理由は色々とあるとは思いますが、自分でやった場合は10ー15分位しかやらないけど、ロボットは60分近くは働いてくれます。 必然的に下に物は置かなくなるし、掃除させる時はなるべく、物は他の場所へ移動させたりするので、効果的に掃除が出来ます。後、掃除機だと入りづらい、ベットの下などは平気でやってくれるので便利です。
ということは前々から娘に言われていたのですが、やっぱり、こればかりは体験して見ないと解らないですね。

選んだ機種は Panasonic RULO MC-RS310 去年のモデルなので、少し値引きがありました。ロボット掃除機で有名なのはルンバという機種ですけど、店員の説明を受けて、この機種を選びました。掃除が楽しくなりました。
関連記事
スポンサーサイト



2019-10-06 10:41 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: