飲んだ後のラーメン

飲んだ後に食べるラーメンって体に悪いと思う反面、 こんなに美味しい物はない。

この間、買ったスーパーキングという小麦粉でラーメンを打って見ました。
カンスイと水と塩で38%のみを加え、できる限りストレートの細めんにしました。
この季節ですが、この加水率だとかなり固くて捏ねるのがとても大変でした。

CIMG6145.jpg

スープは鶏がらで野菜を煮込んだスープに魚粉をつけて、塩などで味付け。
具は超シンプルに白ネギとワカメだけ、

CIMG6148.jpg


たまにはこんなあっさりしたラーメンも美味しい物です。


シルバーウィークなのに息子も娘も帰ってくる気配はないし、
どこに行っても混んでいるだろうし、予定はゴルフが少し入っているだけなので、
気楽な日を過ごしています。
 
最近運動不足で約5Kgくらい太ってしまったけど、良いこともある。
それはゴルフの飛距離、通常50歳を超えてくると、どんどん飛距離は落ちるのだが、
前よりも飛ぶようになってきた。 

とか、なんとか、理由ばかりつけて、 なんとか食べることばかり考えているのですが、、、

ダイエットはもう少ししてから、やろうかな?


関連記事
スポンサーサイト
2009-09-21 14:13 : ラーメン : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
飲んだ後のラーメンは恐ろしく美味い。
特にあっさり目のラーメンが良いですよね。
塩ラーメンなんて最高ですよ。
厚木の「酔笑苑」というホルモン屋さんはラーメンもやってて卑怯ですw
此処の締めのラーメンは厚木一ともいわれています。(ただし、ヨッパの意見)
ちなみにウチの地元ですと「ラオシャン」と言う酸っぱいラーメンがあり
それが飲んだ後には最高のラーメンですな。(これもヨッパの意見)
2009-09-21 17:29 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
No title
もう、何年も飲んだあとにラーメンなんて食べてないですよ~。
ラーメンが恋しい・・・

ダイエットなんか今は忘れてどんどんおいしそうな料理、紹介してくださいね!!

テンプレート変えたんですね。
すっごく雰囲気いいですよ。
2009-09-21 17:40 : kovachan URL : 編集
No title
飲んだ後のラーメンは最高ですね。深夜で太ると思いつつも良く食べてましたi-201

千佳は他にも塩分の効いたおにぎりorパフェとコーヒーの3パターンありましたがi-179

手打ちのラーメンって、ちょっといいですね~。美味しそうですi-278
パスタ以外は作った事が無いので、難しそうに思えて手を出していないのですが、ちょっと作ってみようかな?
2009-09-22 00:25 : 千佳 URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 此処の締めのラーメンは厚木一ともいわれています。(ただし、ヨッパの意見)

良いですね。  ヨッパの意見、 酒は味覚を敏感にしますよね。
「酔笑苑」というホルモン屋さん、美味しそうですね。
自分の知らない名前のホルモンたくさんあって凄い。 七輪も魅力ですね。
ホッピーは安いし、 しかもラーメンまであるとは、、、

厚木は数年前によく訪れていたのですが、そのころ、知っていればなあ。
2009-09-22 12:57 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> ラーメンが恋しい・・・

昔、海外出張が多かったころ、出張前には必ず、ラーメンと焼き鳥は食いだめしてから出かけました。
ラーメンだけは、どうしても時々食べたくなってしまいます。

ラーメン食べれないのは可愛そうですが、 頑張って下さい。
2009-09-22 13:02 : ゴルッテリア URL : 編集
千佳さんへ
> 手打ちのラーメンって、ちょっといいですね~。美味しそうですi-278

今はカンスイもネットで購入できるので、ラーメンも面白いですよ。  小麦粉もスーパーで簡単に買える物の方がかえって美味しくできたりしちゃいます。 パスタマシンって非常に便利ですよ。
2009-09-22 13:10 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: