FC2ブログ

Paypay 3ヶ月使ってみて

ボケ防止の為に始めたPAYPAYですが、もう3ヶ月もたっていました。



実際に使って見てメリット、デメリット色々感じてます。 一番のメリットはネットショッピングかな? PaypayはYahooカードと連携してYahoo shoopingを利用するのが、お得です。ポイント還元のメリットだけでなく、欲しい商品を簡単に探せたり、支払い方法も極めて簡単です。買えば必ずポイントがつくので、又、買わなければいけないという連鎖になってしまい無駄な物を購入してしまいそうですが、そこは大丈夫で、食料など、必ず必要な物が安く購入出来るので、本当に便利です。

次にメリットを感じるのが、キャンペーンを利用して、高いポイントを還元されること。 毎月違うようだが、今月はスーパーで10パーセント還元をやっていた。よく、セールなどで、除外品というのがあるけど、これは、商品に関係なく10%戻ってくるので、凄く重宝した。 ただし、このキャンペーンも月ごとに魅力がなくなっていくのが、ちょっと寂しいけど。

後、デメリットとまでは言わないけど、メリットを余り感じないのが、キャッシュレスとしての使い方。 クレジットカードを出す方が早くて便利です。Paypayの支払い方法は2種類あって、お店側がこちらのスマホのバーコードを読むケースと、こちらのスマホでお店のQRコードを読んでさらに支払う金額をインプットして送る方法。 前者がほとんどで、これは余り問題はないが、後者は数回、なかなかスムーズに行かずに困ったことがあった。行列のレジで支払いでトラブルと回りの視線が気になって、冷や汗ものだった。

もっとも面倒なのはお店独自のポイント、楽天カードなどのポイント、そして、クーポンの利用などが出来るお店。 全部出して、さらに自分のスマホでPaypayで支払うのだけど、頭が混乱しそうになる。 なにより、嫌なのはレジが渋滞して他のお客さんの視線が気になる。

今は、ボケ防止の為に使っているけど、来月からはあまりメリットを感じないので、外での買い物はやはりクレジットカードに戻りそう。
関連記事
スポンサーサイト



2019-09-25 09:37 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: