FC2ブログ

iPad 7世代を予約注文しました

スティーブンジョブスをあまり好きになれなくて、いままで、アップル製品は避けていました。娘からプレゼントされたiPad Air2も簡単なセットアップだけして、女房がウェブ検索とLINEだけに使ってます。
私はスマホもタブレットもアンドロイド端末を使い続けてます。 でも、アンドロイドのアプリって私の所有しているNECの機種では動かない物が結構あり、不自由な思いを結構していました。 そこにiPadの新製品が出るというニュースを聞き、いてもたってもいられず、予約注文いれてしまいました。 もう、ジョブスとアップルが関係ないことだしね。



アンドロイドの端末はアップルと違って各社からでているので、それぞれのハードウェアに対応させることが難しいらしいのです。 私の場合は音楽関係、特にギターを接続して色々やろうとしたのですが、アンドロイド対応というものでさえ、全く機能せず、お手上げでした。 後、ケーブルテレビとの接続も全くダメでした。 これらはすべてiPadならなんの問題もなく出来てしまいます。 女房にあげてしまったiPadも最近良く使っているみたいだし、使わせてもらえなくて、自分用のを注文しました。

PCは2011年製の物を所有してますが、現在はeTax(確定申告)でしか使っていません。eTaxは いずれタブレットやスマホでも出来るようになると思いますが、今はまだ、完全ではないようです。 いずれ出来るようになったとしても、アンドロイドの機種間のハードウェアによるトラブルはありそうなので、iPadの方が無難そうですね。 そして今はGoogleの色んな機能を使ってますが、これもiPadでも出来る見たいです。

これ考えるとアンドロイドでしか出来ない物はないので、孫のYoutube専用マシンになっちゃいそうです。
関連記事
スポンサーサイト



2019-09-24 12:28 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: