晩酌のおともにゴーヤチップス

ゴーヤって大好物なんだけど、料理方法が少ないな、なんて思っていたら、
おきよさんが、 ゴーヤチップスなる物を紹介してくれました。
詳細はここ

もちろん、私の場合はワタも種も一緒に細かく切りました。
おきよさん推薦の青海苔がなかったので、昆布茶にて頂きました。

CIMG6157.jpg

もちろん、こちらも作って見ましたよ。

CIMG6156.jpg

どちらも酒が妙に進んでしまう一品です。

ゴーヤもそろそろ終わりですね。 

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ

関連記事
2009-09-19 19:25 : その他の料理 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゴーヤ美味そうですねぇ。
ゴーヤチップスは一味マヨネーズとかも良さそう。
ゴーヤの苦味がビールと合うんですわ。(゚д゚)ウマー
2009-09-19 20:22 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
今日、自家消費用のゴーヤの木を引っこ抜きました。夏も終わりですね。
2009-09-19 21:18 : ゴンザレス URL : 編集
おぉ~どちらも美味しそう!特に下のん!!
確かにゴーヤってレパートリーあんまりないですよね。うちでは塩もみしてツナと混ぜたサラダみたいなのとかします。美味しいです^^

(ゴルッテリアさんがあまりに応援してくださるので、クオリティだいぶ低いですけど、生撮りを考えています^^ホント嬉しくって☆ブログにupできる出来かはわかりませんが、ゴルッテリアさんには試し聴きをお願いするかもしれません♪しばしお待ちを)
2009-09-20 09:32 : 乃李麟 URL : 編集
おっ!
早速作ってみてくれたんですな~
フットワーク軽くて羨ましいです!
(って、なんだかワタシって年寄りみたい?)

ゴーヤ、まだ売ってたんですねー
うちの近所じゃ何処探しても無いんですよねe-327
も一回食べたいゴーヤチップス!
わたや種は特にビタミンが豊富で身体にいいそうですしー
女子には特にいいかもe-420
2009-09-20 10:21 : おきよ URL : 編集
ゴーヤも工夫次第なんですね。
種が手に入ったら育ててみようかな。
こっちはこれから夏ですし・・・
っていうか、ゴールドコーストはすでに夏です。。。
2009-09-20 13:32 : kovachan URL : 編集
うちのゴーヤ、まだ新しい実をつけ始めました。
名残り惜しくって、撤去のタイミングがわからないぃぃぃぃぃ~っ


今年はゴーヤジュースを何度も飲みました。
美容と健康に効き目大みたい
来年はぜひ奥様に作ってあげてね~~~
2009-09-20 16:22 : Lily姫 URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> ゴーヤチップスは一味マヨネーズとかも良さそう。

おっ! それも良さそうですね ?  それいえば、からしマヨネーズなんてのもありましたね。
のん兵衛の食べ物って感じですね。 (笑)
2009-09-21 08:04 : ゴルッテリア URL : 編集
ゴンザレスさんへ
> 今日、自家消費用のゴーヤの木を引っこ抜きました。夏も終わりですね。

夏も終わりですね。 そういえば、今日TVで野菜の直売所ってコンビニよりも多くなってきているそうですよ。新鮮な野菜をたくさん売ってくださいね。
2009-09-21 08:06 : ゴルッテリア URL : 編集
乃李麟 さんへ 
> ゴルッテリアさんには試し聴きをお願いするかもしれません♪しばしお待ちを)

お~、もち の ろん でオッケイですよ。 v-266

あ~、楽しみです。   今はどんな形態で演奏しているのですか? バンド? ジャズ系?
クラッシック? もち、 どれも大好きですよ。 
2009-09-21 08:11 : ゴルッテリア URL : 編集
おきよ Re: おっ!
> ゴーヤ、まだ売ってたんですねー

ふふふ、 まだまだ、 売ってますよ。 人によってはまだ身が出てきているという報告もあるので、まだ少しは食べれそうですよ。  ゴーヤ体に良いかも知れませんが、 酒が進むので +/- 0 ですかね?
2009-09-21 08:13 : ゴルッテリア URL : 編集
kovachanさんへ  
> こっちはこれから夏ですし・・・

そっか? オーストラリアはこれから夏なんですね。  
今、日本全国ゴーヤブームですよ。 もちろん温かい沖縄からの野菜のようですが、
今は東北でも栽培されているそうです。  北海道でも出来てきているところもあるそうです。

苦味が嫌いな人もいるみたいですが、 体には良いそうです。
2009-09-21 08:17 : ゴルッテリア URL : 編集
Lily姫 さんへ
> 今年はゴーヤジュースを何度も飲みました。
> 美容と健康に効き目大みたい

お~、だからLily姫はそんなにお美しいんだ~ v-209
まだ、少しあろので試してみます。 
2009-09-21 08:31 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: