FC2ブログ

ドラレコ取り付けて見た

ネットで取り付け方を参考に取り付けて見ました。大衆車なので多くの人が取り付け方を投稿しているので結構参考にはなりましたが、私の車の場合、フロントガラスの上部は色んなセンサーなどで、ドラレコ設置出来る場所が限られてしまい、角度調整など、結構難しかったです。
右の上部にわずかなスペースがあったので、そこを利用しました。 配線の処理などはネットの情報が凄く役に立ちました。



後ろのカメラも取り付けました。後ろはハッチバックのドアに付けるのが一般的なのですが、ドアが開く為、配線に余裕を持たさなければ行けなくて、10cmほどケーブルがでてしまいます。中を通す事も考えたのですが、作業が大変すぎるのと、カーショップなどの処理もこの方法だったので、ちょっと不満ですが、これで我慢します。



8、000円以下の商品ですが、2カメラで高画質だし、駐車時の監視なども出来るし、性能的にはなんの問題もなさそうです。ただ、社内は相当の高温になるので、壊れないか心配です。
関連記事
スポンサーサイト



2019-09-12 16:28 : プリウス : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: