FC2ブログ

渋野日向子に首ったけ

今年の5月に渋野が日本のトーナメントに優勝して以来の大ファンです。 もちろん、あの笑顔にもやられましたが、やはり渋野のゴルフ自体が凄く衝撃的でした。残念だったのは全英の試合の時で、朝の3時に起きてテレビをつけたらもう終わっていて、リアルタイムのあの瞬間を見れなくて凄く悔やんでいます。でもその後に何度も再放送などを見て興奮してます。

私のゴルフ人生で衝撃を受けたゴルファーはタイガーウッズ、石川遼、 そして渋野日向子です。
でも、タイガーや石川遼は肉体的にも私とは桁ハズレなので、プレースタイルや使用道具を真似することは不可能です。 ですが、渋野の場合は女性ですので、男性である私が真似を出来るところが沢山あります。そこで、特集の雑誌などを買って色々と勉強してます。



使用道具を全部真似をするのは、経済的に不可能なので、まずはドライバーのシャフトを真似してみました。渋野が全英で使用したドライバーのシャフトは藤倉のスピーダー569エボリューション6という試作のモデルだそうで、製品は9月5日に発売ということで、 早速、予約してみました。



普通、シャフトを代えるのはその仕様や性能などを考慮して何度も試し打ちをして決定するのですが、私の場合は単なる渋野への憧れだけで、注文してしまいました。結構そんな人多いようです。
今日、発売日前日に物は届き、早速、装着して貰いましたが、接着剤が乾かないので、実際の打つのは明日以降になります。

諦めかけているゴルフだけど、二十歳の女の子の活躍で、又、やってみたくなったり、お金使ってみたり、影響は大きいですよね。
関連記事
スポンサーサイト



2019-09-04 19:35 : ゴルフ道具 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: