FC2ブログ

電子マネー

2年程前にクレジットカードの整理を行い、全ての支払いを一つのカードにまとめ、かなりのポイント還元を受けて満足していたが、娘からもっと電子マネーを有効利用してポイントを稼いだ方が良いと指摘された。要は電子マネーとクレジットカードを連動させて、ポイントをダブルでもらうと言うことらしい。 特にお金を節約するというよりも、頭を使ってボケ防止に役立つかと思い、思い腰をあげた。
まずは知らない内に貯まっていた、Nanaco と Waon を電子マネーにしてみた。 二つ合わせるとなんと、2万円を超えた。ポイントをなにも考えていなくても、これだけの還元があるのだから、もっと有効利用して見たくなり、Yahoo card と Paypay を使う事を決意。



登録はちょっと手こずったけど、目的の頭を使う事は出来たので、目的は達成出来たかな?

早速、使った見たけど、便利だけど、ちょっと気になる点もあります。 電子マネーは利用限度額が低いので、大きな買い物には使えない事と、万が一、スマホを落とした場合、大変だなと思う。
後、せっかく、断捨離したカードが又、増えてしまい、さらに色んな所に登録する必要があるので、パスワードの管理が超大変になってしまったこと。
関連記事
スポンサーサイト



2019-07-24 10:24 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: