FC2ブログ

魚もらった

久しぶりに魚(ぶり)を貰いました。 64Cm位あったので、孫は大喜び、持たせて見ました。重さは計らなかったけど、孫は一人では持てなかったので、サポートして写真を撮りました。



包丁を研いでから取り合えずこんな風に捌いて見ました。



どうやって、食べようかなと考えていると、 ワサビも日本酒も切らしている事に気がつき、カルパッチョにすることになりました。 カルパッチョソースはいつものように、思いつきで適当に作りました。 カマはしっかり下処理してから、一応、コダワリの味付けで、焼いて見ました。



ワサビがないので、カルパッチョにしましたが、出来上がって、ワインもない事に気がつきました。仕方ないので、芋焼酎でやりましたが、結構、イケました。

女房は照り焼きにしてましたが、美味しいと言ってました。

明日から、ブリだらけになるのは嫌なので、近所に配ったり、娘に持たせたり、少しだけ、冷凍して、全て処理出来ました。 明日は違う物が食べられます。
関連記事
スポンサーサイト



2019-06-30 18:50 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: