FC2ブログ

FC2ブログ写真投稿不具合について

スマホで撮った写真がFC2ブログに上げられなくて2ー3週間、あれこれ苦労してました。 昨夜、今まで撮った写真を眺めていたのですが、スマホで撮った写真に位置情報がある写真と、ない写真があることに気がつきました。写真に位置情報があることは以前から知っていましたが、これまでのアプリでは普通には見ることは出来ないので、あまり気にならなかったけど、最近のスマホでは凄く簡単に見ることが出来るのですね。

よく、ブログ等で、明日から、旅行行きますとか、書いている人がいるけど、その人のブログの写真に位置情報があると、この家は、明日から留守なのだと、解るので、泥棒に入りやすいそうです。 その事は知っていたので、カメラアプリの位置情報は外したりしていました。



この一週間、調べていて解ったのは、位置情報のあるものはFC2からアップロード出来るのです。 なので、試しに、FC2アプリの位置情報をオフにしたところ、すべての写真がアップロード出来るようになりました。

不思議なのは、FC2の位置情報の切替ですが、再度確認すると、



このように、表れません。

でも、以前の状況だと、FC2で撮った写真は位置情報があって、カメラで撮った写真は位置情報がなくて、FC2にアップ出来なかったけど、今では、FC2で、とっても、カメラで、撮っても、FC2で撮っても、アップ出来るので、使えるようになりました。

でも、位置情報の情報をむやみに、垂れ流すのって、危ないと思うし、これらを利用した、色んな犯罪は増えると思うなあ。。。
関連記事
スポンサーサイト



2019-06-27 19:25 : 修理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: