FC2ブログ

剪定

30年ほど前に女房の実家から移植したモチの木。もらう時に縁起の良い木だよと、教えてもらったのですが、確かに縁起が良いと思う事が色々。もらった時は家を建てたばかりでローンの返済が大変で苦しんでいたのですが、この木をもらってからは急に楽になりました。 調べて見ると「家を持つ、金を持つ、嫁を持つ、子を持つ」の「持つ」と通じるとして、とっても縁起のいい木なんだって。
なので、なんかちょっと気になることがあると、おまじないに自分でこの木を手入れしていましが、大きくなりすぎて、手に終えなくなり、今回、初めてプロの庭師に依頼しました。



なんと、剪定前の写真を撮るのを忘れてしまいましたので、剪定後の写真です。 周りの木が全然手入れされていないので、綺麗に見えませんが、さすがプロの腕前です。高さも低くしてもらったし、かなり風通しがよくなったので、これから素人でもハサミが入れやすくなりました。ついでに楓の木の剪定の仕方も教えてもらい、これから木の剪定が趣味になるかも?

前記事で、FC2ブログでの、写真投稿のトラブルを書きましたが、今日は別の端末で同じ現象が発生しました。新しいスマホの設定を疑っていましたが、FC2ブログのアプリに問題がありそうです。 これまで、FC2アプリは複数のアンドロイドやiOSの端末で、数年、使ってますが、こんな現象は初めてです。 せっかく、撮った写真が投稿出来たり、出来なかったりは使えないです。
関連記事
スポンサーサイト



2019-06-21 06:32 : 家庭菜園 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: