FC2ブログ

孫のオムツが外れた

孫のトイレトレーニングは昨年位からやっていたのだけど、中々上手く行かず苦労しました。最初の頃は時々上手く行っていたのにも関わらず半年位前からはトイレに行くこと自体を怖がるようになってしまい、泣き叫び、あばれまくり、近所からは幼児虐待しているのではなんて思われてはいないだろうかと、心配するほどでした。それが2週間程前から、いきなり出来るようになってびっくり。
それまでの苦労を良く知っているパパの実家も、パパママも、もちろん我々ジジババも大感激でご褒美のプレゼントの嵐です。プレゼントはそれぞれ確認しあって、重ならないようにしました。
で、そのプレゼントですが、おもちゃ売り場で、チェックすると、ネットで買うよりもかなり高いんです。特にアマゾンは安く、おもちゃ売り場で買うより、2ー3000円も安いんですよ。なので、パパの実家とパパママはアマゾンで買ったようです。
でも、私はどうしても、孫と一緒に行って、選んで、買ってあげてその場で孫の喜ぶ顔が見たかったので、2ー3000円高くても良いから近くのトイザラスへ孫と一緒に行きました。買ってあげたいオモチャは2種類あったので、その場で孫と相談して、選びました。そして、二人でレジをすると、なんと割引があって表示の価格よりもお安いではありませんか? それと、その日は孫の日とかで、シニア登録をするとさらなる割引があるそうです。で、結果ですが、ネットの値段にかなり近いお値段で購入することが出来ました。



シニア割引で会計をした後、出口のタブレットで必ずシニア登録をして下さいと念を押されました。これが結構大変な作業で、時間がかかり、 店の方も必ずとは言ったけど、チェックしている様子もないし、途中で断念しそうになった所で、娘が来てくれて、ヘルプしてくれました。なんでも5の付く日はシニア割引だそうで、これから利用しそうです。
それにしても、トイレが出来ただけで、こんなに沢山のプレゼントがもらえる孫は本当に幸せになれるのかなあ?
関連記事
スポンサーサイト



2019-06-16 15:08 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: