FC2ブログ

スマホが壊れた

使っていたスマホの調子が悪くなってきたので、そろそろ買い替えかなとショップを覗いていたら、店員さんから、故障の保障サービスに入っているので、買い替えを検討するにしても一度修理に出してはどうか? と言ってくれた。
その間は代替機を貸してくれるし修理を頼むことにしました。 気軽に考えていたけど、修理に出すということは初期化しなければ行けないので、バックアップを取ったり、アプリを引き継ぐ必要があるのです。 私の場合、スマホの利用度は少ないので、簡単に考えていたけど、実際は大変でした。で、取り合えず代替機を使用していますが、なにかと不便です。普段普通に使っていたアプリを再度インストールしなければいけないのですけど、代替機を使う期間は少ないし、修理に出している端末が直っても直らなくて新しい端末にするにしても又、全てインストールし直さなくちゃいけないので、最低限の連絡帳とかLineとかだけを引き継いで使っていますが、やはり不便。

孫と公園で今年初の水遊びをしたので、ブログにアップしようといたけど、FC2アプリがないので、出来ない。仕方ないからアプリをインストールしたら、登録のメールアドレスとパスワードが違うとでどうしてもログイン出来ずに、仕方なくIDでログインしたら、あっけなくログイン出来たけど、どうなってんの? とか思いながらやっと写真をアップ。

文字を打つ為にBluetoothでキーボードを繋げたけど、英文字とカナの変換が出来ない。色々と設定を変えないとダメなようです。 仕方なくスマホからは写真だけ下書きでアップして残りはタブレットで記事を書いています。



スマホの利用度は少ないと思っていましたが、いざ変更してみると、いかに依存していたかが良く解りました。

数日後には代替機を返却するので、この面倒な作業を又やる必要があるのだけど、引き継げないアプリもあるんだろうなあ? と危惧してます。
関連記事
スポンサーサイト



2019-06-02 08:35 : 修理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: