FC2ブログ

床屋

やっぱり、週末は娘と孫達は帰って来たので、孫の世話で忙しかったです。
上の孫の髪の毛がかなり長くなっていたので、前回行った床屋を予約して連れて行きました。 4000円とかなりお高いのですが、子供専門の床屋なので色々と子供が嫌がらない仕掛けがあるので、しばらくはここに来るしかないかな? ちなみにジイジは10年以上1000円床屋です。 今は100円上がって1100円ですけど。



床屋が終わると、お決まりで遊技場で孫と遊びます。 その間、バアバとママはショッピングして、スウィーツ食べてリラックスタイムのようです。なんでも一週遅れの母の日のプレゼントなんか買ってもらっていたようで、バアバもニコニコです。もうすぐ、父の日もあるけど、何が欲しいなんて聞かれなかったから、今年も期待しないでいるしかないかな? (涙)



ジイジはすっかり疲れてもうクタクタだけど、これが今は至福の時間かな? 疲れるけど一番楽しい時間です。

明日は孫の検診なので、また、手伝いに行きます。
関連記事
スポンサーサイト
2019-05-19 19:27 : : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お孫さんのお世話でお忙しそうですが生きがいでもあることと思います。
子供のヘアカットだけで4000円はちょっと高く感じますが、
それなりに子供の退屈しないスペースが用意してあるのですね、
納得しました。
2019-05-20 05:58 : ReikoJanvier URL : 編集
おはようございます。
シッターは疲れるけれど、幸せの時間ですよね v-17v-221
2019-05-20 06:43 : ボス。 URL : 編集
ReikoJanierさんへ
4000円のカットは高いですが、予約が中々取れない時もあるほど、流行っているようです。 オシャレな感じだし、子供に特化しているので、子供が気に入る事を優先しているので、お客も多いのだと思います。孫が喜ぶのであれば、いくらでもお金を使うので、娘からは怒られます。
2019-05-22 10:46 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ
孫の世話をしているときは本当に幸せです。 ただ、別れる時が凄く寂しくて、孫がいないと家の中はシーンとしてます。
2019-05-22 10:49 : ゴルッテリア URL : 編集
4000円!
自分の子どもは学校に上がるまで私が切っていました(笑)
生活が苦しかったもので…
最近、8ヶ月になる孫の髪がのびてきたので、
切ってやろかと娘に言うと、あっさり断られました。

我が家にも週3ペースで遊びに来てくれるのですが、
やっぱり孫は可愛い!
ようやくゴルッテリアさんの心境に近づくことができてきたように思います。
2019-05-22 14:55 : ちゅんご URL : 編集
ちゅんごさんへ
ね、やっぱり、孫は可愛いでしょ。最初の孫が生まれた時、孫はどんどん可愛くなるよ、と 相子さんに言われて、なんで、今でもこんなに可愛いのに、と、不思議でしたが、今やっと、理解出来るようになりました。 2番目が生まれて、もちろん2番目も可愛いけど、これから愛情を込めていってどんどん可愛くなっていくんだなって、思うようになりました。
髪の毛は親が自分で切っていたのですが、やっぱり下手なので、ジジババがお金を出してあげてます。娘からは甘やかし過ぎといつも注意されてます。 (笑)
2019-05-22 17:58 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: