FC2ブログ

孫の世話一段落しました

3月1日から出産の為に娘と孫を面倒みていましたが、5月8日に家に戻りました。娘は妊娠初期から出産の日までつわりが酷く我が家で面倒を見る日が多かったので、いきなり家の中が静かになってしまい、寂しくなってしまいました。これまでは上の孫は2ー3日はパパの方で見てもらう事があったのですが、これからは中々会えなくなってしまいます。



面倒を見ていた期間、ほとんど出かける事がなかったので、娘と孫を送っていく景色を見て、世の中の変化にびっくりしました。 いつのまにか田植が終わっていました。女房にいたっては私よりも外出が少なかったので、桜も見ることが出来なかったようです。

庭は草ぼうぼうなので、ここ数日は草刈りをしたり、車を洗車したり、外食をしたり、のんびりとしています。 でもなんか楽しくないなあ。

自分の時間が少し持てるようになったのに、不思議な事があります。それは英語の練習時間が減ってしまった事です。 これまでは自分の時間は自分で作らなければと朝3時頃には起きてやっていました。下の孫が生まれてからは夜泣きが酷いので、英語の練習の代わりに私が赤ん坊をあやしていました。それでも英語の練習だけは時間を作ってやっていました。 なのに孫が帰ってからは時間があるにも関わらず英語の練習時間が減ってしまいました。不思議な事に早起きも出来なくなり、集中力もなくなっているようです。
人間って不思議ですよね。あれほど、自分の時間が欲しいと思っていたのに、苦労して自分で作った時間の方が有効に使えるのですね。
関連記事
スポンサーサイト
2019-05-10 21:29 : : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も忙しい時の方がほんの短い時間をうまく利用できます。
実家の父がインフルエンザになり会いに行かなくても良くなった時、
気が付いたら夕方同じ時間なのに結局何もできなかったことあります。
よく頼み事は忙しい人にしなさいと言いますよね。
2019-05-14 06:02 : ReikoJanvier URL : 編集
おはようございます。
台風一過の気持ちは少しの間、続くでしようが。。
これからは、孫の成長(たまにシッター)を楽しみに v-17v-221
2019-05-14 06:36 : ボス。 URL : 編集
ReikoJanierさんへ
「時間は作る」と言うのはReikoJanierさんのブログのコメントを読んでいて、凄く感銘しました。 自分で作った時間は本当に大事にします。 この歳になっても学ぶ事が多いのでブログという物にも感謝している次第です。
2019-05-14 20:22 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ
やっと、一段落なんですけど、寂しいです。 今日もラインで孫達と会ったのですが、やっぱり、温もりはね、感じないので、今は完全に孫ロスです。
2019-05-14 20:24 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: