FC2ブログ

お兄ちゃんになりました

孫の2週間検診も終わり母子共に順調です。 上の孫はパパの方の親御さんに預かってもらっていたのですが、昨日から我が家に戻ってきて又、賑やかな生活が始まりました。よく下の子が出来ると、上の子は赤ちゃんがえりするとか言われているけど今の所順調で凄くやさしくお手伝いをしてくれます。



上の子をしばらく預かってもらって感じたのですが、凄く寂しかったです。ということはパパとパパの実家の方はこういう寂しさをいつも感じていたんだなあって。そして又、今頃は寂しがっているのだろうなと。

孫は来て良し、帰って良し、という意味が良く解ります。
関連記事
スポンサーサイト
2019-04-08 17:47 : : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございま~~す。
お二人のじじちゃんになられて
お幸せですね♡
健康でスクスク・・
ほんとに感謝ですね。

パパの親御さん・・
はい
まさに家ですよ~

娘はいいなぁと男子母といつも言っております。

宿命ですから仕方ないですが。

うちは
もう4年と年長
一年に1月と8月に
トータル10日ほどしか会っていませんが
あっと10年過ぎちゃったです。

この先は
部活や塾 お稽古・・なんかで
さらに減りそうですね・・






2019-04-17 17:30 : mogyo URL : 編集
Mogyoさんへ
ありがとうございます。下の子はほぼ生後一ヶ月で3時間おきの授乳と夜泣きで家族全員寝不足きみです。娘の子なので、頑張ってますが、これが、息子の子だと遠慮してしまうでしょうね。 今回はなんどかパパの実家にお世話になりましたが、お互いにその寂しさが良く解った気がしてます。孫は可愛いすぎるので、帰った後は家の中はシーンとしてしまいます。
2019-04-18 17:22 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: