FC2ブログ

ジャーマンポテト風

酔っ払うとなぜか料理したくなる。余り物とかを利用してチャーハンなどを作る事が多いが決して夜に食べることはしないで、翌朝に食べている。翌朝テーブルの上に置いてあるのを見て、あーそういえば、夕べ作ったのだなと思い出す。それほど、酔っ払っているのに、体重を気にしていて、夜に食べるのを我慢しているのは我ながら対したものだ。 今朝も起きたらテーブルにジャーマンポテト風な物が用意されているのを見てから、夕べ作って置いた事を思い出した。



私のジャーマンポテトの特徴は、オリーブオイル、ニンニクの他に、アンチョビで風味付けすることかな? 後は余った食材もどんどん使ってしまうことかなあ? 今朝食べて気がついたけど、レンコンやカマボコなどが入っていて、驚いた。

アンチョビは買うと結構高いので、昔は自作していたけど、最近はコストコで安く帰るので、最近は作らなくなってしまった。 少し時間が出来たら又作ってみたいけど、そんな時は来るのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



2019-04-05 09:27 : 自作料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: