FC2ブログ

久しぶりにゆっくりしました

昨日は2番目の子供が生まれてバタバタしましたが、昨日から上の孫はパパと一緒にパパの実家で面倒を見てもらえる事になり、久しぶりにゆっくりと過ごしています。
いつも肝心な時に面倒を起こす、母親は、案の定、予感は的中。夜中に転倒して頭をごみ箱の角にぶつけたそうです。氷でアイシングして大事にはいたらなかったけど、必ずやってくれます。こちらが身動きが取れない時は必ず騒動を起こします。ただ、夜中の呼びだしはなく、父親が面倒をみてくれたので、私はゆっくり出来ました。
今日はお気に入りのヘルパーさんが来てくれているので、安心。娘の病院へは2度行きましたが、それ以外は自由時間。一ヶ月ぶりのコストコそして、3週間ぶりの打ちっぱなしに行くことが出来ました。
コストコで必ず買うお気に入りは、アンチョビ、オリーブオイル、味噌、ベーコン、ミスジの肉、そして、全粒粉入りのフランスパンだったのですが、今日はそのフランスパンが売っていなく、がっかり。 もう売らないのかなあ? コストコって売れないと急に商品変わりますね、仕方ないけど。
でも、ミスジ肉は相変わらず売っているので、今日もゲット。 そして今日はステーキ。 後は冷凍。



写真は小さく見えるけど、これでも300gで肉厚です。赤身なので、食べていても罪悪感がないし、赤身なので、とろけるような味わいではないけど、年寄りの歯でも噛み切れる触感は私も女房も大好物です。
赤身ばかりだと、少し飽きるので、時々、国産の霜降りも食べてます。それはそれで、やはり美味しいのですが、外した時はショックです。直近では1980円/100gの国産A5の肉を買って見たのですが、これが、大失敗。



国産のブランド牛なので、名前は言いませんが、ショックはでかいです。コストコのミスジはだいたい、100gで200円から250円なので凄くリーズナブルです。ただ、これ食べたら他の肉は食べれないと言うことはないです。私もしょっちゅう、国産の霜降りは食べてます。
この間、国産のミスジをスーパーで見つけましたが、驚くような値段と脂肪だったので、とても買う気になれませんでした。

などと、こんな事をうだうだとやっています。明日は祭日みたいですが、明日の午後からは、又、孫の面倒です。母親は明日デイサービスなので、明日の午前中までは自由に出来そうです。つかの間の自由時間、女房は撮りだめておいたビデオを見まくっています。私は久しぶりの打ちっぱなしで体が筋肉痛でブログ書いてます。
関連記事
スポンサーサイト
2019-03-20 19:48 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: