FC2ブログ

二人目の孫が誕生

本日、3月19日、夕方の5時11分、 待望の二人目の孫が誕生しました。 体重2、955gでとても元気な泣き声で誕生しました。母子ともに元気で良好です。男の子です。



娘にとっては二人目の出産ですが、どちらも生むまで、ツワリが酷く、辛い出産でした。 もう三度目は絶対にないと言ってますが、面倒を見ている親の立場からも同じ意見です。もうこれ以上、娘の辛い姿を見るのはとても堪えられないです。
今日は娘を病院に連れて行ったのは午前の11時だったのですが、とても娘の苦しんでいる姿を見ていられず、女房に娘はまかせて、私は色々と理由をつけて、二度ほど家に戻りました。 5時ちょっとすぎに病院に戻った時、オギャア、お疲れさまの声が。
自分の子供が生まれた時や、最初の孫が生まれた時もそうだったけど、あの、安堵感はなんとも言えないです。今までの苦労が吹っ飛びます。

これからも親の介護、イヤイヤ全開の孫の世話に加えて、新生児の世話。 考えるとパニックになりそうですが、まず出産という大きなイベントが終了したので、次のステップに進めます。
関連記事
スポンサーサイト
2019-03-19 21:31 : : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
二人目のお孫さんの誕生おめでとうございます。
これからさらに忙しくなることと思いますが、
楽しみながらお過ごしくださいね。
2019-03-20 06:02 : ReikoJanvier URL : 編集
おめでとう!!
二人目の v-511 お孫さん誕生 おめでとうございます v-300
出産に関しては、男性は役に立つやら立たぬやら・・
でもでも、待っているのも・・
元気な産声を聞いて、幸せですね v-237v-237
2019-03-20 07:56 : ボス。 URL : 編集
ReikoJanierさんへ
ありがとうございます。 昨晩は上の子もパパの方の実家に預かってもらい、久しぶりにゆっくり出来ました。これからはさらに忙しくなりますが、子供の世話は夢があっていいです。子供の笑顔は疲れが吹っ飛びます。
2019-03-20 09:01 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスさんへ
そうなんですよ。男は出産の時には無力なので、ただただ、心配するだけなので、余計に疲れます。これからが大変だけど、頑張らなくっちゃ。
2019-03-20 09:05 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
おめでとうございます!
頼りになるご両親で、娘さんも心強いですね。
賑やかながらも大変な日々が続くと思われますが、
頑張ってください♪
2019-03-20 13:47 : ちゅんご URL : 編集
ちゅんごさんへ
ありがとうございます。実は娘が生まれた時、私の親も、女房の親もそれぞれ海外旅行に行ってしまい、出産や、まだ幼い長男の面倒を見てもらえず、苦労した経験があります。そんな思いを娘にさせたくなく一生懸命に面倒見てます。ま、でも子供の面倒は楽しいです。
2019-03-20 19:05 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: