FC2ブログ

G-Shockを新調

G-Shockはこれまで何度も使って来ました。とにかく丈夫なので、スポーツ好きな私にとってはとても便利なので、これまで使い捨ての感覚で結構使って来ました。ただ、最近の物はソーラーになっているので、いつまでも動いてしまうので中々買い替えられません。ただ、今使っているのは老眼には少々見づらくなってきているので、なるべく老眼でも見やすい物に買い替えました。

私の条件は、

1。 時計の針はアナログ
2。 電波時計
3。 日付と曜日が老眼の私でも容易に見えること
4。 防水
5。 軽量

たったこれだけの条件なのですが、中々ないのです。ネットでも調べていたのですが、やはりこのタイプが一番条件に合いました。



過去は趣味がサーフィンや水泳だったり、そして仕事では海外出張が多かったりしたので、防水の機能や海外の時刻などの機能が欲しかったのですが、今はあまり必要がなく、取り合えず日付と曜日と時間が見やすければ良いわけでこの時計を購入しました。

昔は海外の時間が解るのが凄く便利だった時もありました。でも、長年海外と仕事をしていると、海外の時間は日本時間との相対時間で感覚的に解るようになっていろので、使うことはありません。海外に行っても自分の時計は日本の時刻のままで全然不自由ではないようになってます。

今、最近の時計を使って便利だな、と思うことはアラームです。 とても小さな音のアラームなので、人に迷惑をかけずに便利です。
1時間ごとになるアラームは気がつかないことが多いけど、なにかと便利です。そういえば、昔の柱時計は1時間ごとにアラームがなっていました。後、目覚ましに使うアラームも便利です。音が小さいので、寝過ごす危険はありますが、私のように幼児と寝ているものにとってはとても小さい音なので、迷惑をかけずに便利です。
今は自分の時間が欲しいので朝の5時にアラームをかけていますが、実際に起きるのは2時半から4時頃には起きてしまい、肝心の5時頃はなんか作業したりしていて、気がつかないことが多いですが、結構使いこなせば便利だと思います。

関連記事
スポンサーサイト



2019-03-15 22:50 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: