FC2ブログ

空気清浄機を購入

自分のアレルギーが花粉(スギ)よりもハウスダストやダニなどの方が強い事を知ってかなりのショックです。 今日は朝から部屋中の考えられるダニの発生する物を天火干しして古いソファやマットなどは粗大ゴミとして廃棄処分したりしました。部屋中、家具を大移動して掃除機をかけまくり綺麗にしてました。やりはじめると止まらなくて、午後からは空気清浄機を求め買いに行きました。あらかじめネットで口コミなどを参考に機種を絞っていたのですが、その機種は店頭に置いてなくて取り寄せると一ヶ月かかるそうです。
一ヶ月も待ったのでは花粉も収まってしまうんで、待てません。

そして説明してくれた、店員さん2人は両方20年以上の花粉症だそうなので、花粉症の初心者の自分には妙に説得力があって、 結局奨められるままに当初の予定よりもかなり お高い、性能の良い物を購入するはめになりました。



結構大きいけど、なんか効いているような感じです。ま、今日は徹底的に大掃除をしたし、気持ち的にも満足しているので、花粉が気にならないのかも知れないけど。。

今は花粉やハウスダストのない部屋で空気清浄機の説明書読んでます。



病院で処方されている薬のせいかも知れないけど、目の痒くない、鼻水の出ない、普通の状態がなんて幸せなんだろう。
この歳になってやっと花粉症の人の辛さが解るようになりました。
関連記事
スポンサーサイト



2019-03-13 20:29 : 健康 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まわりの人が花粉症で悩んでいるので症状は聞いていますが、
いろいろ物事に集中できないそうです。
息子がアレルギーなので昔から家の中を掃除するのに時間をかけました。
なかなか見えないダストは取り除けなかったです。
お大事にしてください。
2019-03-14 06:09 : ReikoJanvier URL : 編集
ReikoJanierさんへ
まさか、自分がアレルギーだなんて想像もつかなかったです。敵は外だけでなく家の中にもいたなんて、本当に厄介です。なんとか克服したいです。
2019-03-14 21:16 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: