パスタマシンの手入れ

数ヶ月使ったパスタマシンだけど、説明書には洗ってはいけないと書いてあるが、どう考えても不衛生。麺棒とかで細かいところを掃除すると小麦粉の固まりが沢山出てくる。しかも歯にはサビがでてしまっている。そこで分解しての掃除を開始。バラしてみると小麦粉のカスの固まりがでてくるは中身はサビだらけでもう大変。綺麗に洗って煮沸消毒をしてサビを落とし、さらに組み上げる時はカバーを全てはずし、簡単に掃除ができるようにした。

CIMG3241.jpg

で、組みあがったのがこの写真なのですが、はたしてこれで使いものになるのか?
と見ている間にもサビはどんどん出てくる。 
皆はどう対処しているのだろう???

ま、もともと最近はローラーの部分は必需品であったが、フィットチーネやタリアッテレなどは特にパスタマシンのカッティングの機能がなくても包丁のほうが案外便利だったりして使わなくなっていたので諦めもつくかな?
替刃も売っているけど、衛生面考えるとなかなか購入するのはふんぎりがつかない。
どうしようか?
インぺリア パスタマシーン 専用カッター T3インぺリア パスタマシーン 専用カッター T3
()
不明

商品詳細を見る


ランキング参加中です。


関連記事
2009-02-08 12:59 : 料理道具 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: