FC2ブログ

床屋さん

ブログを調べて見ると、孫の前回の床屋は7月7日でした。 あれから8ヶ月以上、床屋には行っていないことになります。
時々、パパが前髪が目に入らないようにカットしているのですが、かなり長くなってます。



新しいベイビーがまもなくなので、忙しくなる前に孫の散髪へ。 前に行っていた安い所ではなくて、今回は子供専門の床屋さん、ちょっとお高いですが、(約4千円)ちょっとオシャレな気分を味わいたくて今回はジジババが奮発しました。
色々と子供が喜ぶ、オモチャとかビデオとか、スーパーかーとか満載です。でも、孫は愚図ってしまい大泣き、結局、ジイジが抱っこしての散髪となりました。 さすが、高いお金を取るだけあって、子供の扱いもテクニックも完璧です。



凄くお利口に散髪が出来たので孫を遊技場で遊ばせました。 電動自動車を初めて運転させました。 まだ、舵取りが出来ないので、すぐに衝突ですが、結構楽しんでくれました。



娘が臨月に入ったので、先週の金曜日から面倒を見ていますが、高齢の両親と妊婦の娘とわがままな子供の世話は予想以上に大変です。この先、ベイビーが加わったら、どうなることやら、全く想像がつきません。 実際にこのブログを書くのに丸3日かかりました。

日中は全く自分の時間がないのですが、夜の8ー9時頃には孫と一緒に寝るので、夜中の2ー3時に起きてしまう生活をしてます。
この一週間は午前2ー4時は自分の英語の勉強したり、ブログ友を訪問したり、してます。
ゴルフの練習と数学の勉強はまったく出来なくなりました。

こんな生活して初めて気がついたのは、新聞配達です。 我が家にはいつも2時50分頃に配達されてます。 こんなに早いのですね。新聞って
関連記事
スポンサーサイト



2019-03-06 19:12 : : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
新聞配達の人にはいつも感謝しています。
私も早起きで最近はまた不眠で3時ころに目が覚めるのですが、
私の所は新聞は4時に来るようです。
それでも同じ人が夕刊を配るのであまり休む暇はないかなと思っています。
最近は夕刊を取っている家も少なくなりましたが、私の主人はコラムを楽しみにしているようです。

お孫さんのお世話楽しいけれど大変でしょうね。
2019-03-08 05:59 : ReikoJanvier URL : 編集
おはようございます。
そのうちに、爺バーバー開店ですね v-17v-221
2019-03-08 07:36 : ボス。 URL : 編集
ReikoJanierさんへ
私は元々早起きが得意ではなかったのですが、歳とともに苦にならなくなりました。自分の時間が全く取れない今、早起きすることで自分の時間が作れる事が解り今実践してます。小さい子の世話は本当に大変ですが、全然苦になりません。
2019-03-08 11:26 : ゴルッテリア URL : 編集
ボスへ
バリカンもハサミもあるのですが、中々娘夫婦と意見が合わず、お互いの中間を取って床屋でやってます。ジジババとしてはもっと短くしたいのですが。。
2019-03-08 11:28 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: