FC2ブログ

わたしはロボットではありません

昨夜、あるサイトに質問を問い合わせしていたのですが、「わたしはロボットではありません」いうメッセージが表れてしまい、質問が送信出来ないでいました。一見、なんか疑わしくてウイルスにでもかかったようです。ネットでも調べてみたけど、なんか胡散臭そう、Wifiをリセットすれば良いとかブラウザを変えるとか、違う端末からやれば良いとか、書いてあったので、すべてやって見ましたが効果なし。
実際に現れる画面はこんなので、



クリックして中に入って見ると、こんな感じの画面が出てきて、



なんか、クイズのような感じで怪しげ、、

で、ちゃんと調べると、ウイルスではなく、昔よくあった、文字当てのような仕組みらしく、機械的に迷惑な送信を防ぐ物らしいです。

それにしても、ウイルスの可能性ありとか、Googleで良くでるとか、Wifiをリセットするとか、違う端末でやれとか、ブラウザを変えろとか間違った情報のおかげで半日も無駄な時間を費やしてしまった。

不正を防ぐのに、なんかどんどん複雑になってしまい、なんか使いやすいのだか、なんだか。。。

関連記事
スポンサーサイト
2019-03-02 10:05 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: