FC2ブログ

トングの使い方 その2

駐車場で使おうと思ったトングですが、良く見ると日本製でした。 最近は100円ショップでも日本製が結構ありますね。素晴らしいです。

で、今日、早速、駐車場で使って見たのですが、まず、入場の時ですが、トングで駐車券を取ろうしたけど、滑ってしまい、失敗。
仕方なく手で取りました。

退場の時はなんとなく出来たけど、挿入の角度とか、色々と慣れが必要かも、使ったトングは20Cm位の物だけど、やっと届いた感じ、もっと長さと滑り止めが必要かも?



紙を挟んだりして色々と調整してますが、滑り止めとか色々と工夫が必要な感じです。

で、料理用のトングも色々と調べていますが、気にいったのはネットでは見つかったのですが、近所のショップでは見つかりません。
もう少し、ゆっくり調べて見ようかなと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
2019-02-08 20:37 : 料理道具 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます。
100円ショップの物も役に立ちますねぇv-237
トングの、それぞれ(右左?・上下?)に輪ゴムをグルグルしてみては v-17e-330
2019-02-09 08:06 : ボス。 URL : 編集
ボスさんへ
さっそく、輪ゴムをグルグル巻いて見ました。実際に駐車場でやってみないと解らないですが、家の中で実験したかぎりは良さそうです。
2019-02-09 08:44 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: