FC2ブログ

ヘッドセットを購入

ヘッドセットとはヘッドフォンとマイクが付いた物の事だそうです。 以前にも仕事でネットミーティングやPCでの通話で使っていたのに名称は知りませんでした。 最近、タブレットで英語の勉強をしているのですが、タブレットの内蔵マイクは下の方についていて、通常の位置ではちょっと感度が悪いので手で持ってしゃべっていたのだが、重くて結構疲れる。それに私の喋る英語の発音が中々パスしない。私の発音が悪いのではなく、マイクの性能が悪いのでは?とか思ってしまったり。

以前使っていたものはPC用なので、タブレットには使えない。
今日、電気屋でどんなのがあるか見てたのですが、なんか凄く安い。なぜか通常のイヤフォンだけの方が高い。 買ったのはたったの1、280円です。



あまりに安いので音質とか品質に不安があったけど、ま、普通に聞こえましたし、録音も出来ました。
今日しばらく使って見ましたが、内蔵マイクよりも凄く快適に使えます。 ただ、さんざん練習したけど、私の英語の発音はいまだに改善されません。ま、一長一短には出来るわけがないですね。

今、中々、パスしないのは、 ”あ” ”し” ”ど” の音がで、どうも日本語と同じ音になってしまうのです。
”あ”の音で中々ぱすしない単語は

America Japan Word などで、こんな簡単な単語ですら、今の正解率は1割程度です。 ま、日本語の発音でも通じない事はないと思うので問題はないと思いますが、やっていて楽しいので、楽しみながらやってます。 英語っていちいち口の形とか舌の位置とか気にしないとダメ見たいで、短音なら出来やすいのですが、ちょっと長い文章だと文章の方に頭がいってしまい、発音がすぐおろそかになってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト
2019-02-03 18:37 : 英語関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: