FC2ブログ

English スタディアプリを一週間続けてみて

おうちホームステイを調べていたら間違ってスタディアプリを購入してしまった訳なのですが、一週間使ってみて色々と新たに発見があって面白いです。 なにが素晴らしいかというと、レッスンを通じて弱点を指摘してくれそれにあったレッスンをしてくれるのです。
今の私の判定結果なのですが、

理解度やどういった音声が聞き取れていないかを分析してくれるのです。そしてどうしてその音が聞き取りずらいかを説明してくれてその音の聞き取りを訓練出来るのです。
発音の練習もなにげなくやっていましたが、注意してよく見ると発音がおかしかった部分は指摘してくれてさらにその発音のレッスンも出来ます。コンピュータで判断してくれるので、遠慮せずに何度も発音練習出来るので身につきやすいです。
聞き取りの上達のポイントはいかに自分で発音出来るからしいのですが、自分の発音の違いを指摘してくれ、繰り返し練習していると、本当に上達しそうな気がしてます。
なにより、素晴らしいのはやっていて、飽きない事です。ネット環境さえあればいつでも出来るし、声が出せないレッスンも沢山あるので、素晴らしいです。

最初にやろうと思った ”おうちホームステイ” ですが、その後、毎日数通の勧誘のメールが送られて来ます。やはり高いようです。うっとうしいので配信停止にします。
関連記事
スポンサーサイト
2019-01-28 10:01 : 英語関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: