FC2ブログ

この英語勉強アプリ凄い

土曜日の晩に酒を飲みながらネットを見ていたのですが、2ヶ月で英語がペラペラになると宣伝しているサイトがありました。ちょっと興味があったので、覗いて見るとなんとなく説得力がある。 しかも最初は無料で試せるとか言っているので、無料ならやって見るかと、色々と登録作業などを行っていました。しかし、酔っ払っているので、どこでどう間違ってしまったのか? リクルートの無料のアプリを登録してしまいました。全く気がつかず、そのアプリを使っているともの凄く良いのです。

最初、やろうと思ったのは ”おうちホームステイ”というアプリだったのですが、インストールしたのはリクルートの”English スタディサプリ”という物でした。

初めて使って感動したのは、音声を判断してくれる所ですね。難しい”R”と”L”の判断などをアプリがやってくれるのですよ。その他、スペルの勉強なども出来て、飽きない仕組みが沢山あります。 ただ、無料で使えるということで飛びついたのですが、無料で使えるのは第一講座のみで次からは有料になるのです。ちょっとがっかりしたのですが、値段を調べると、月々なんと980円です。1年申し込むともっと割引があるそうです。これは安い。早速一ヶ月だけ注文してみました。クレジットカードの支払いになるのですが、ちょっとトラブルがあって登録に2-3日費やしていましましたが、今日無事に登録。



やればやるほど、ハマります。 最初登録するときに実力テストがあるのですが、かなり酔っ払っていて、結構間違えました。 これって受講する講座に影響するのかなあ?



普段やっているNHKの語学学習もどんどん進化していて、素晴らしいので、もちろん続けています。ラジオ英会話、ボキャブライダー、エンジョイ シンプル イングリッシュ 、英会話タイムトラベル、ビジネス英会話などをやっていますが、やっぱり飽きます。NHKの講座は5分~15分位の時間でも結構長く感じることが多いのです。
このスタディアプリはやり始めるとあっという間に時間が過ぎます。難点は声を出す必要があるので家族に迷惑がかかる事かなあ?

英語の勉強は30年以上、真面目にやって対したことのない私がこのアプリでどれだけ進歩するかは疑問ですが、いままでやって来た教材の中では一番面白く、長続きしそうな感じです。

ちなみに、最初にやろうとした ”おうちホームステイ”は最終的に22万円かかるそうです。 ただネットでの情報なので、間違いかもしれません。ちなみに私の登録したスタディサプリもネットの情報だと月々2980円でしたから、(実際は980円)ネットの情報だけを鵜呑みにしてはいけないとは思います。
関連記事
スポンサーサイト



2019-01-19 20:43 : 英語関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: