FC2ブログ

ドライバー ショット

去年の夏頃からゴルフ練習を再開して、目標はスイング改造でした。 自分で思う色々な欠点を直すことでした。 最近、道具を代えたりして色々と悩みましたが、良い当たりが出はじめたので、今日はビデオ撮影してみました。
ビデオを見てちょっとがっかり、あれほど、改造したつもりでもあまり変わっていませんでした。 動画をアップしようとしたのですが、なんか上手くいかず仕方なく、諦めて動作をスクリーンショットで解析して見ました。



この静止画像だけ見るとあまり違和感はないのですが、動画で見ると最後の所でスインプレーンから右方向に少し外れてクロスしてしまいます。昔に比べると少しは改善はされていると思うけど、ちょっとがっかりです。
安心したのは、オーバースイングでもなくシャフトが地面に対して平行になっていたことです。後ちょっとの調整で上手く行きそうです。



これはダウンスイングの画像なのですが、クラブヘッドがスピードでボケていて手の位置がよく解らないけど、ちょっと体から遠いような感じですがこれでも以前のスイングに比べるとかなり改善されているので、満足です。 右わきもしまっているので、結構満足。



これは当たる寸前の画像なのですが、良いところに当たっているようなので、満足。



これはボールを打った瞬間の画像です。顔もしっかり残っているし、 良い方向に球が飛んでいるので満足。

少し、猫背に見えるけど、背中の筋肉が結構ついていてどうしても猫背に見えてしまうのです。 ちょっと前に前東京都知事が背中の筋肉が邪魔なので習字をするにはチャイニーズドレスが必要だと。 これちょっとだけ理解出来ます。 私の場合も着れる洋服はかなり制限されていて、ポロとかユニクロとかは全く着ることが出来ません。

今は簡単にビデオとか撮れるので、何をやるにも良い時代ですね。
関連記事
スポンサーサイト



2019-01-18 17:37 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: