FC2ブログ

愛用の靴が壊れた

4ー5日前にショッピングモールを散歩してたら、いきなり足音がペタペタと音をたてるようになってしまった。良く見ると靴のソールが剥がれてしまっていた。



この靴は10年以上前に買った物で当初はあまり履いていなかったように思う。昔はいつでもゴルフの練習に行けるように、ゴルフシューズをタウンシューズにしていたり、お出かけはそれなりの靴を色々と履き替えていたので、この靴の出番はあまりありませんでした。ところが、孫が出来てからは、抱っこしたまま、靴を履いたり、脱いだりするのにこの靴は活躍しました。さすがの使用頻度に底が剥がれてしまいました。修理も出来るかもしれないけど、新しい靴を購入することにしました。
ところが、中々気に入った物が見つかりません。3日間、色々と靴屋さん巡りをしました。 回れば回るほど、どれが良いのか解らなくなって来てしまい、新しいのを買うのは辞めようかとも、
で、実際に買ったのはこれ、


Thimberlandというメーカーの物です。 このメーカーはアウトドア系の物を扱っていて、そこの他の靴から比べると軽い感じがしますが、普通の靴に比べるとかなり、ゴツく重いです。軽い靴も好きだけど、重い靴も大好きで凄く歩きやすいのです。まだ、馴染んでいないし、ちょっと固いので、履くときには靴べらが必要ですけど、その内に楽になるでしょう。
気がつくと靴って何足にもなってしまい、履く靴は良く履くけど、履かない靴は何年も履かないでいるなあ。女房からは捨てろと言われているけど、中々出来ません。
関連記事
スポンサーサイト



2019-01-09 16:56 : 一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: